コンテンツトピック支援サービス「ミワタス」
ミワタスは人々の「したい」「知りたい」を人々の検索ワード群から掘り起こし、トピックの形にまとめるサービスです。
特にこのような方におすすめします。
- 販促の一環としてブログを始めたが何について書いて良いのかわからない。
- サイト訪問者の検索ワードを元にSEOを強化してきたが、訪問数が伸びない。
- 競合や同業者の訪問が多く、肝心のお客さんは訪問しない。
- あるアイテムに対する人々の反応や興味のある部分を知りたい。
人々の知りたいことを伝えましょう
「販促のために情報発信を!」
そう考えて作られたサイトの中には、自分たちが知っている情報を羅列しただけのコンテンツが少なくありません。
マニアックな専門用語や業界用語で埋め尽くされたサイトは同業者の目には留まりますが、本来のターゲットには届かない恐れがあります。
必要なのは、ターゲットとなる人々が求めている情報を提供するコンテンツです。
人々に求められているコンテンツにするためのチェック項目
- 人々の知識欲や・好奇心をくすぐる内容か?
- その人の置かれている状況や、今知りたいことにマッチしている内容か?
- 専門用語をなるべく避け一般的な言葉を用いているか?
ミワタスの機能① キーワード関連図で「誰」が「どうしたい」を明確に
サジェストワードは、簡単に言うと「関連するキーワード」です。
検索時にスペース◯◯で複数のキーワードで検索しますが、そこは人々の「したい」「知りたい」が詰まった宝箱。
この候補を知ることである程度絞り込むことは可能です。
しかし、サジェストワードはさらにそのサジェストワードを持っていますので数百・数千と拡がる可能性があるため、人力でそれらをタイプ別に分類するのはあまりにも非効率。
ミワタスは蜘蛛の巣のように拡がったサジェストワードを整理しネットワークの形でビジュアル化。「誰」が「どうしたい」を明確にする事が可能です。
ネットワーク全体を見渡すことにより、今まで気づかなかったニーズを発見できるため新製品開発にもお役立ていただけます。
ミワタスの機能② 「したいこと」「知りたいこと」の分類
サジェストワードで人々の意図を把握したら、ミワタスの機能によりそれらを「したいこと」と「知りたいこと」に分類します。
したいこと
ユーザーに共感したコンテンツに
ユーザーが利用するイメージの訴求に
知りたいこと
購入の妨げになるユーザーの悩みを解決する情報提供に
ミワタスの機能③ トピック化
人々の分類と、したい・知りたいをコンテンツの指針となるトピックの形にまとめ、提供いたします。
ご利用料金(税込)
本サービスでは、1サイト最大3つまでのメインキーワードを設定できます。
発注後のメインキーワードの変更は別途料金を頂いております。
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基本料金(キーワード関連図付き)
110,000円サービス利用時に発生します。
メインキーワードを3つまでご提供ください。 -
A. したいこと解析
+55,000円1メインキーワードにつき、上位最大20個までの集計結果(エクセル)
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B. 知りたいこと解析
+55,000円1メインキーワードにつき、上位最大20個までの集計結果(エクセル)
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C. コンテンツタイトル案
+55,000円「したいこと」「知りたいこと」のタイトル案を最大4つまでご提供します。
メインキーワードが不人気ワードだった場合は、人気キーワードを優先します。
ご注意
※知名度の低いメインキーワードではサジェストワードが少ない、またはサジェストワードを持たない場合があります。
※A、Bはオプションとして選択可能です。
※CはABのステップが必要なため、単体受注は出来ません。