映像制作
動画の需要はますます増加しています
伝えたいキモチ・知りたいキモチに立った演出を心がけます。
文字数の限られたA4サイズの印刷物、スクロールして読むWebサイトといったように、その入れ物となるカタチに情報量が制限されるコンテンツとは異なり、映像には時間という奥行きや、情報のつながりを示す動き、音のチカラが加わります。
それらは商品アピールやブランディング、教育といった様々な場面で、特徴的な記憶として視聴者の頭に残ります。
私たちはお客様の「伝えたいキモチ」、そして視聴者の「知りたいキモチ」という視点に立った動画制作をしています。
小回りの効く映像制作が得意です。
ひでじまでは、映画やドラマのような大人数のスタッフ・チームそして高額な予算を必要とする撮影ではなく、数名のスタッフによるフットワークの軽い撮影をメインに請け負っています。
・室内におけるインタビューや仮想講演
・小スペースを使ったクロマキー撮影
・製品の使用方法紹介や、社内教育向けのハウツー
・社内外風景、社員インタビューによる企業紹介
・パーティやイベント、展示会等の記録撮影
など、目的に合わせた撮影が可能です。
撮影したファイルはそのままお渡しする事も可能です。
このような案件を請け負います
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製品紹介
モノであればサイズ感や佇まいを。サービスであればより詳しい内容を。
映像内に文字や図といった補足情報を組み込むことで、離れた人にも製品の説明が可能になります。 -
製品利用シーン
文字で伝えきれない空気感、音、速度を伝えることで、視聴者の頭に利用シーンを描きます。
使い方への不安を払拭し、購入へのハードルを下げることが可能です。 -
ユーザーの声
利用者の声は信憑性に乏しい文字ではなく、実在する人の映像が効果的。
ネット上のレビュー文章への不安を払拭し、購入へのハードルを下げることが可能です。 -
インタビュー
文字だけでは伝えることが難しい人柄も、映像では伝えることが可能です。
どんな人が話しているのかを理解して視聴することで伝えるコミュニケーションのサポートを実現します。 -
企業紹介
音や演出によりブランドイメージを訴求します。
訪問することなく企業や社員の雰囲気を伝える事が可能です。 -
リクルート・採用動画
生に近い企業風土を感じてもらうことで、よりマッチした人材募集につながります。
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イベント記録・紹介
参加者しか分からないイベントの熱量を音と映像で伝えます。
次回開催用の紹介や、出展募集の営業活動に最適です。 -
360°撮影
コロナ禍で人が訪れることのできない観光地、施設を360°カメラで撮影。
その場にいるかのように視聴者が自由な方向を見渡すことが可能なので、通常の動画のように「ここが見たいけど映っていない」を防ぎます。 -
ナレーション
ナレーション訓練を受けた弊社スタッフによるナレーションや、元アナウンサー、声優といった幅広いジャンルに対応します。
撮影・編集サンプル
社員に誕生日プレゼントを渡す社長と、その想いを映像化したものです。
社風は文字で語っても綺麗すぎて信憑性がありません。
わずか60秒ですが、このような何気ない日常を切り抜き、時に見せ方や音を加えることで1つの企業メッセージとして強調することが可能です。
企画、撮影、編集すべて社内で行いました。