医薬品マーケティング支援
医薬品マーケティング支援 事業概要
動画・アプリ・webサイト、パンフ等各種利用シーンに最適な形でプランニングします。
医薬品市場は生活習慣病からオンコロジーや希少疾患のアンメットメディカルニーズを充足する疾患をターゲットに規模や方向を変えながら進展しています。
それに伴い医薬品マーケティングは、従来のShare of Voice型から医師の臨床上のニーズを聞き取りながらよりニッチな情報コミュニケーションが求められるようになってきています。
一方で2015年以来マーケティングやプロモーションに関わる各種規制も強化される傾向にあり、さらにはコロナ情勢を鑑みたニューノーマルに対応できることも必要とされています。
実績
- 代謝異常症 〜糖、脂質、PTH、先天性代謝異常症、骨
- 循環器系 〜高血圧、尿酸
- 腎疾患
- 固形がん
- 血液がん
- リウマチ
- 乾癬
- 抗ウィルス薬、免疫
- 感染症
当社ではサイエンティフィカルなエビデンスに基づくことはもちろんのこと、各種規制や法規への配慮も各エキスパートによる裏付けと共にコンテンツのご提供をしております。
また医薬品マーケティングの各種施策を具現化に向け、新しいアイデアとソリューションを提供して参ります。
医師向け、患者さん向け、ムンテラ、コメディカル向けといった、用途に応じた支援を多数ご用意
MR活動の効率化とディテーリングの質の向上に向けた製薬企業様の教育研修・販売促進等に係る各種資材の企画立案、設計、原稿/コンテンツ制作まで幅広く行っています。